成長し続ける会社とは
働き方改革と働きがい創り
キャリアデザイン
ハーモニーワーク

業務案内
セミナー・研修
コンサルティング
業務・販売支援
SDGsアクション

マーレについて
マーレの想い
代表あいさつ
マーレのSDGs
実績

お問い合わせ

お知らせ

企業研修の一環で農業体験を実施しました

今週水曜日は、企業研修の一環で、日和ファームの農業体験をご提案さしあげている、不動産の総合ディベロッパー「株式会社メインランド」様の体験の日でした。

代表である山下社長は、日本の農業と企業のあり方を見据ておられ、
『CSRおよびES向上の一環で、会社の利益を還元する先の一つとして、地方創生などに役立ちたい』『自分達が大切に育てた作物をお客様にお届けるする喜びや、感動を伝える体験をしてもらいたい』
というお気持ちから、実施する運びとなりました。

農場でいつも作業しているスタッフの指導のもと、3月の播種体験、4月の田植体験、7月の除草体験に続き、今回は、稲刈り、籾摺り、出荷体験まで、お米を育てるすべての作業に関わっていただき、多くの社員の方々に体験いただくことができました。

実際に社長はじめ、社員総出で農業体験をして頂いた「思いのこもったお米」が、メインランド様のお米として、お客様、従業員の方にお届けされるとの事。

山下社長は、それを考えると本当に嬉しいと、満面の笑みで語っておられました。

毎回思いますが、メインランド様のチームプレイは素晴らしく、あっという間に作業は完了!

終了後は、それぞれお持ち帰りいただくお米を一人一人パック詰めにするなど、最終の工程まで体験いただきました。

これから発送準備に取り掛かるとの事、喜んで頂けたら嬉しいです。

お問い合わせはこちら