成長し続ける会社とは
働き方改革と働きがい創り
キャリアデザイン
ハーモニーワーク

業務案内
セミナー・研修
コンサルティング
業務・販売支援
SDGsアクション

マーレについて
マーレの想い
代表あいさつ
マーレのSDGs
実績

お問い合わせ

お知らせ開催実績・レポート

「女性が活躍する企業の条件」と「家庭と仕事の両立の秘訣と女性のキャリア」

一度キャリアを離れてもまた戻れる関西へ
4Wcollegeキックオフイベント
「可能性が広がる⼥性の多様な働き⽅について」が
7月29日に開催され、リアル会場、オンラインで40名以上の方々にご参加いただき大盛況でした。


㈱ママそら/㈱LIVIA 代表取締役
奥田 絵美氏の講演では
「女性が活躍する企業の条件」と
「家庭と仕事の両立の秘訣と女性のキャリア」のお話をうかがいました。


働きたい女性はまだまだチャンスがあり、両立できる方法が多く残されていること。
また、雇用する企業サイドは、働く側と一緒にそれぞれの環境を作っていくことや、両立支援の具体的な事例紹介など、ヒントがたくさんいただける講演でした。


終了後、参加した女性からは、

まさに今私が直面している事で、9月からの4Wカレッジに申し込みたいです!

自分に合った仕事を探すのではなく、自分が仕事を通して合うようなキャリア形成という考えもありですね。


企業さまからは、

女性が仕事を継続する際のリアルな環境がよく分かりました。

働く環境を企業、社員それぞれで作り上げること。
ブランクはキャリアなど、良い気づきも頂きました、

などの声を頂きました!
9月16日までの限定公開でイベントの動画を視聴することができます。
公式LINEのご登録よりご案内しています!


2022年4Wcollegeが9月17日からスタートいたします。
日程と授業内容はこちらからご参照ください!

#キャリア継続 #4Wカレッジ #両立支援 #持続的な働き方 #ジェンダー平等 #SDGs #働きがいも経済成長も

お問い合わせはこちら