成長し続ける会社とは
働き方改革と働きがい創り
キャリアデザイン
ハーモニーワーク

業務案内
セミナー・研修
コンサルティング
業務・販売支援
SDGsアクション

マーレについて
マーレの想い
代表あいさつ
マーレのSDGs
実績

お問い合わせ

お知らせ開催実績・レポート

【SDGs】再就労が厳しい環境でも新しい職場に繋げる

今年度の4Wcollege(フォーダブカレッジ)がスタート致しました!

出産・育児・介護で離職したり、転職を考ている女性を対象に、再就労が厳しい環境でも新しい職場に繋げるマインドとスキルのカレッジです。

読売新聞2022.9.18

今年は、新しい働き方にチャレンジしたい女性が8名参加されています。

一旦キャリアを離れたり、再度復帰しようとすると、
空いた期間、世間から取り残されるのではないか?
それを埋めることができるのか?
以前のキャリアを継続できるかなど、自分自信が再チャレンジのハードルを高く設定し不安になってしまいがちです。

過去のキャリアにしがみつかず、それを土台にして新たなチャレンジをする為に、マインドの講座では、

  • 仕事を通した得た経験を強みに変え企業様のニーズに繋げる方法
  • 企業の理念と自分の理念のベクトルを合わせ持続的に働くマインドを醸成する方法
  • これから求められる働き方と自分が求められる働き方

などをお伝えします。


読売新聞大阪本社より取材もはいり、早速本日の新聞に取り上げて頂きました!

メディアを通して広げて頂くことで、女性の多様な働き方が中小企業にも広がる事を願っています。

4Wカレッジは、御堂筋税理士法人様のSDGsの取り組みの一つで、8日間の無料講座を大阪万博まで行います。マーレは企画運営で伴走しております。

#4Wカレッジ
#女性の活躍
#ジェンダーギャップ
#働きがいの見つけ方
#キャリアの棚おろし
#SDGs

お問い合わせはこちら