成長し続ける会社とは
働き方改革と働きがい創り
キャリアデザイン
ハーモニーワーク

業務案内
セミナー・研修
コンサルティング
業務・販売支援
SDGsアクション

マーレについて
マーレの想い
代表あいさつ
マーレのSDGs
実績

お問い合わせ

お知らせ

中小企業のSDGs取り組みで関西を元気に

自社が永続的に持続するために

2030年の世界を変え、その先の未来に引き継ごうと掲げたSDGsは、特別なものとしてではなく、「自分ごと」として捉え、それぞれの活動、生活の中に浸透させていくことが大切とされています。

時代の大きな流れとともに、人材と働き方の多様性を推進することは、企業にとって欠かせないものになってきており、「SDGs」は、以前にも増して意識を向けて取り組みをしている企業が多くなりました。

しかし日本の99.7%を占める中小企業においては、SDGsに関して具体的な取組方法が分からず、手探り状態も多いようです。

この度、中小企業が自ら行うSDGsプロジェクトとして、株式会社千房の中井社長に『我が社のSDGsアクション~人と経営~』と題してご講演いただきます。また、ご参加の中小企業オーナー様にも、自社のSDGsの取り組みについて自社紹介でお話しいただくイベントを企画いたしました。

SDGsの認知率は2年で67%!

企業経営という点においてSDGsの重要性は一層高まっていると言えます。 中小企業が経営においてSDGsを活用していくことは、企業の発展、経営の持続性につながるものです。

 2025年の大阪・関西万博でも、SDGs達成が目標とされています。今回のイベントを通して、関西の中小企業のSDGsアクションを起こし、関西をもっと元気にしたいと思っています。

登壇者プロフィール

道頓堀商店会の副会長を務めるなど

大阪の飲食業界の振興にも励む。

業界の社会的地位を上げることが私の最大の仕事とされ、先日は第46回「経済界大賞」および「金の卵発掘プロジェクト2020、2021」では、事業拡大において新たな可能性を展開し、受刑者の採用をはじめ、コロナ渦でも従業員の雇用を守り続けたと起業姿勢を評価され、「社会貢献賞」を受賞。

イベント詳細

●第1部 : 『我が社のSDGsアクション~人と経営~』
千房株式会社 千房ホールディングス株式会社
代表取締役 中井貫二氏
● 第2部 :参加者 自社紹介
『我が社のSDGsアクション~人と経営~』をプチプレゼン

《日時》 3月22日(火)18:30~21:00
《場所》 ぷれじでんと千房 ぷれじでんとシェラトン都ホテル大阪店
(大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目1−55 シェラトン都ホテル大阪 B1)
《参加費》12000円

チラシ

お問い合わせはこちら