成長し続ける会社とは
働き方改革と働きがい創り
キャリアデザイン
ハーモニーワーク

業務案内
セミナー・研修
コンサルティング
業務・販売支援
SDGsアクション

マーレについて
マーレの想い
代表あいさつ
マーレのSDGs
実績

お問い合わせ

お知らせ

仕事を頑張ることは女を捨てることではありません!

今勤めている、もしくは昔勤めていた女性管理職の先輩は本当に頑張って凄いと思うけど、私とは違う。 そんな風に思った事はありませんか。

私らしく人生を謳歌するために

働く女性を取り巻く環境は課題が山積です。 日本の女性の社会進出は先進国の中で非常に低い水準 でも、100年生きる時代のなかで、人生を謳歌しながら ライフもワークも私らしく続けて行きたいですね。 マーレでは、『私らしく働きつづける7つのルール』 をもとに、研修やセミナーを行っています。

私らしく働きつづける7つのルール

  1. 自分のライフとワークをしっかり見つめる
  2. “働く“と“生きる”を楽しむ
  3. 自分らしさを知る
  4. 可能性をあきらめない
  5. ワタシだからを作る
  6. 自分の生き方をデザインする
  7. 学ぶ姿勢を持つ

今の仕事を続けるか悩んでいる 再就職したいけど、自信がない 子どもを産んでも働きつづけたい 自分らしく働きたいけど、環境が など、いろんな悩みを抱えている方も多いとおもます。 3月26日(土) 御堂筋税理士法人様の4WCaféで 「コロナ中・育児中・休職中 私たちの新しい働き方について」 ナビゲーターを務めます。

4WCafé(フォーダブカフェ)

【日時】3月26日(土)10:00~11:30
【場所】オンライン
【参加費】無料
【こんな方におすすめです】
・再度働きたい女性
・新しい働き方にチャレンジしたい方
・昔のキャリアやスキルを活かして今の収入を上げたい方
・意欲がある人!
【タイムテーブル】
10:00~ 本日の流れ
10:05~ これからの女性の働き方について男性の視点では(才木代表)
10:15~ 「扶養はずす? 外さない? 子どもをあずける、預けない?         
私たちの選択とターニングポイント      (第1期卒業生 対談)    
11:15~ 質疑対応
11:30  終了予定

ちょっとしたワークや、参加者からのトークなど、参加型のオンラインイベントです。
自分らしい働き方を見つけた方、もう見つけた方からの「現状」のお話が聞けます。
お茶を飲みながら、お気軽にご参加ください。
(内容は当日変更になる場合があります)

女性の再就労を応援しています

このプロジェクトは、SDGsの取組みとして、一度キャリアを離れた女性がもう一度自信を持って働くためのカレッジで、大阪万博まで5か年スケジュールです。 

お問い合わせはこちら