成長し続ける会社とは
働き方改革と働きがい創り
キャリアデザイン
ハーモニーワーク

業務案内
セミナー・研修
コンサルティング
業務・販売支援
SDGsアクション

マーレについて
マーレの想い
代表あいさつ
マーレのSDGs
実績

お問い合わせ

お知らせ開催実績・レポート

永続し関わる全ての者の幸福を拡大に寄与し価値を創造し続けること

今年も(株)ライフシンク社の社員総会に、オブザーバーとして参加させていただきました。
各部門長の発表、グループ会社の発表に続き、社長講話では新たな決意発表として、来年度は60名採用を目指し、10年で1,000人の企業となる発表をされました。
一昨年より参加させていただいておりますが、年々会社の規模が拡大し、社員の方々の自信とパワーを感じます。


今年は、さらなる進化をどうするかという点で
*日本のSIer(エスアイヤー/システムインテグレータ)企業について
*ライフシンクに未来について

のお話しがありました。
世界で戦えるIT企業として技術研鑽の強化が必要との事。
日本の企業、国の競争力を高める為に、日本をけん引する技術力を要するSIer企業として、今後は1年をかけた技術研修を実施されるそうです。


平田 辰徳社長の研修を企業様に提案させていただいているので、その内容の濃さは承知していますが、
自社で未経験の社員を採用し育てる企業は少ない中、しっかり業務をこなし年々増え続けている秘訣は、社員の方々の徹底したフォロアーシップによる教育体制によるものではと思います。
相手を思う気持ちは「風土」となっているようで、この姿勢は商品の開発、運用、提案となり、顧客に伝わるのではと思います。
また、ベースは理念であり、
「永続し、関わる全ての者の幸福を拡大に寄与し価値を創造し続けること」を行うため、理念勉強会もより徹底して行われます。


10年後の未来は今とは違う。
『誇れる会社をみんなで作り上げる』
~LSの仲間の事、顧客の事、社会の事を大切に思う~
このような企業として、進んでいかれるそうです。


オブザーバーでご一緒させていただいたのは
(株)小南総合メンテナンス
  小南 賢二社長
(株)大通 
  井上 剛社長
  松葉部長
(株)株式会社ベル保険事務所
  本間 理久社長
ランチ時は、社長各々の話も伺い、成長する企業に共通するのは、“人” だと改めて思いました。

お問い合わせはこちら