成長し続ける会社とは
働き方改革と働きがい創り
キャリアデザイン
ハーモニーワーク

業務案内
セミナー・研修
コンサルティング
業務・販売支援
SDGsアクション

マーレについて
マーレの想い
代表あいさつ
マーレのSDGs
実績

お問い合わせ

開催実績・レポート

マーレWomanウーマンカレッジ“美と熟練経営者のコラボレーション”~

マーレWomanウーマンカレッジ“美と熟練経営者のコラボレーション”~これからの時代をより良くする女性活用と印象戦略~では、異色のコラボ対談でした。それぞれお話を伺うと、共通するキーワードが沢山ありました。

美と熟練経営者のコラボレーション

共通するキーワードは【認める、褒める、感謝する!】

小南社長が、組織を運営するうえで大切にするのは“ヒト“。無意識にいつもありがとう!と伝え、できない事ではなく、出来ることにフォーカスされています。

高橋さんが、レンズ越しに素敵な表情を引き出すため大切にするのも“ヒト”。いかに関心を持ちその人にあった言葉をかけるかで笑顔が変わってくるそうです。コロナで非対面が多くなり人との関係性が作りづらい中、個人個人に関心を持ち、感謝をコトバに表することが大切だと改めて学びました。

それぞれのワンポイントアドバイスでは小南社長からは、創業して25年、ゼロから今まで築かれた経緯を伺いました。まるでドラマのようなストーリーですが、目の前にあるコトにチャンスがある事を学びました。最初の一歩は、網戸張り一枚からスタートされ、成長する過程では、目の前の事を、やると決めてからやる!を徹底してきた結果、今があるそうです。

高橋さんのお話しでは、色は無意識に相手に印象を伝える。色により、相手に与える印象を変えることができる、といったお話しをうかがいました。
 

参加者さまからの感想

以下は、参加頂いた方のお声です「スタッフ方々の会社に対する意識を聞いて、そういう組織にしていきたいです。」「小さいことでも感謝する気持ちとそれを言葉にすることで、人は変わり、自ら動ける人になるんですね!早速とりいれてみます!」「色が心に影響するのはとても興味深かったです。」「会社を成長させるために自分の成長が必要ですね。」「とても楽しく、カラーを戦略的に活用したいです!」「このような会をまた企画してください!」

小南社長、高橋さん、今回は対談ありがとうございました。参加頂いた方々、ありがとうございました♪

お問い合わせはこちら