成長し続ける会社とは
働き方改革と働きがい創り
キャリアデザイン
ハーモニーワーク

業務案内
セミナー・研修
コンサルティング
業務・販売支援
SDGsアクション

マーレについて
マーレの想い
代表あいさつ
マーレのSDGs
実績

お問い合わせ

インタビュー

女性の再就職が難しい現実を変えたい!

いま40歳前後のアラフォー世代は、就職氷河期世代。
就職活動に失敗し、やむなく一般職や非正規雇用に就き、その後も正社員になれない人も多くいました。
そして、なんと関西圏の25~44歳の女性の就業率は全国ワースト5に1府2県入っており、高学歴にもかかわらず、低水準となっている現状・・・。
実は、「生涯年収は”億”の差」とも言われ、コロナが非正規雇用やシングルマザーを直撃し、苦しい現状が加速しています。


『このような現状を変えたい!』と仰る、御堂筋税理士法人様が
~女性の為のプロジェクト~
【4Wcollege(フォーダブカレッジ)(全9回 無料)】
を開催されるので 
才木 正之 代表に早速話を伺いました!


わが社の女性はシングル、子育て中、再就職など多様な人がいますが、働く環境を整えれば、自らチャレンジをするなど、とても会社に貢献してくれています。
本当にありがたいことですね!
しかし、今の日本においては、結婚・出産後に職を失った際の再就職は、労働時間の制限などから非正規雇用が多くなります。
また、コロナ渦ではその職さえも失い、働きたくても働けない女性が増えている現状です。
非正規労働者の賃金や労働条件は低い状況にあるうえ、能力開発の機会も少なく、スキルアップできない状況です。
また、職探しが困難という状況となり、自信を無くす女性が少なくありません。
弊社は複数のSDGsプロジェクトを行っており、今回新たに「女性の就労支援」を行います。
このような女性に学びのスキルとマインドの醸成を行い、一度キャリアを離れてもまた自信を持って働くという選択肢を、一人でも多くの方に持ってもらいたいと強く想っています。




ーーーーーーーーーーー
女性の為のプロジェクト
【4Wcollege(フォーダブカレッジ)(全9回 無料)】
では、オープニングイベントとして、自分らしい働き方をしている3人の女性をパネラーとして招き
10月9日(土)13:00~14:45
全国から参加できる“オンラインイベント”を開催されるそうです。
・再び働きたい女性
・子育てが落ち着き、新しい自分の可能性を広げたい方
・ 新しい働き方にチャレンジしたい方
・意欲がある方!
参加無料ですので、ぜひこの機会にエントリーしてみてください。

・当日の予定がまだ未定という方も、今後の予定として
スキルアップとマインド形成のカレッジがあるそうなので、興味のある方は、ぜひこちらをご覧ください。
【4Wcollege(フォーダブカレッジ)(全9回 無料)】

お問い合わせはこちら