成長し続ける会社とは
働き方改革と働きがい創り
キャリアデザイン
ハーモニーワーク

業務案内
セミナー・研修
コンサルティング
業務・販売支援
SDGsアクション

マーレについて
マーレの想い
代表あいさつ
マーレのSDGs
実績

お問い合わせ

お知らせ研修・セミナー開催実績・レポート

3年連続で新入社員研修を実施させていただきました。

不動産を活用した資産形成のご提案をされている株式会社メインランドジャパン様。
『あなたの大切なもの 大切にしたい。』
を企業理念とされ不動産の開発からアフターフォローまでワンストップで、担う総合ディベロッパー企業様です。


3年連続で、今年度も株式会社メインランドジャパン様の新入社員研修を実施させていただきました。
一般の新入社員研修とは違い、社会人としての基礎教育を行う研修です。
フレッシュな新人の方々と一緒に、営業から管理部門の上長まで全ての階層の方々にご受講いただき、3年を通して全社員の方々に学んでいただきました。
実は、日本の古くからの文化や知識にはビジネスで成功する基礎的な知識が沢山あり、本研修でお伝えしています。
森信三先生の修身教授録や、昔から日本にある本質的な知識を今の若い方達に浸透するようにまとめられた独自の7つのテキストで解説していきます。


私は5年間、大手企業の研修で人材育成の業務をしていましたが、最終的に『企業』が目標として掲げる「社員の幸福」と「社会への貢献」に繋がる流れを研修として体系化したテキストは見たことはなく、このような研修は他にはないと思います。


この研修は、LIFESYNC(ライフシンク社)の平田 辰徳社長に講師をお願いいたしました。
実際に経営者として単独で正社員154名、グループとしても約205名の社員がおられる経営者が講師をする、という事が一番の特徴です。
新人研修の前の導入研修として昨年実施させていただいた企業様から、『これを受けると、新人に対して行っている研修の効果が確実に上がる!』というお声を多くいただいています。
マーレでは、この研修を多くの企業様に導入していただき発展していただけるよう、進めて行きたいと思っています。
<株式会社メインランドジャパン様>
https://www.mljp.co.jp/
https://www.youtube.com/watch?v=e4mO-DFn6D8

お問い合わせはこちら