成長し続ける会社とは
働き方改革と働きがい創り
キャリアデザイン
ハーモニーワーク

業務案内
セミナー・研修
コンサルティング
業務・販売支援
SDGsアクション

マーレについて
マーレの想い
代表あいさつ
マーレのSDGs
実績

お問い合わせ

お知らせ

同じベクトルに向かっている組織は発展する!

『社員一人一人が主役となり、同じベクトルに向かっている組織は発展する!』
単独で140名、グループとしても約200名規模のLIFESYNC(ライフシンク)社の社員総会に参加させていただくという、貴重な機会を頂きました。


社員一人一人が自分毎として理念を共有し、
フォロアーシップの教育の仕組みが徹底され、
先輩が後輩を育て、それを評価する仕組みがある。
そこには相互に助け合い会社が成長する仕組みがあり、素晴らしい企業だと思いました。
総会での各部門ごとの発表では、それぞれの部署の特徴や強みがわかり、社長ではなく社員1人1人の方が主役として活躍されている様子がわかりました。
平田 辰徳社長の今後の.LIFESYNCグループの事業展開ついての講和では、
・世界に通じる日本的イノベーションとは何か
・それを実際に事業としてどう取り組んでいるのか
・未来に起こりうる日本の現状に対して、今から先行して事業化されている具体的事例
について話を伺いました。
グループ会社の発表もありました。


イージス株式会社では
国産のEDR(次世代型の対策レベル3,4を持つセキュリティ製品)+EDR運用サービスを提供する会社としては日本で唯一の会社で、他社では真似できない、高い技術を持っているとの事。国産のサイバーセキュリティ製品を作っている企業として2番目にできた企業です。


日和食堂では
なぜ、阿南市で農業を行っているのかについての話は大変興味深く、今の日本の生産人口比率、老齢人口比率、出生率から考えるとマイナスの事ばかり。
しかし、その状況を逆転の発想でとらえ、地方におけるビジネス展開についての話から、農業法人化して世界をマーケットにする可能性について沢山の学びがありました。


スターイノベーションズでは 
日本企業と在日ベトナム人をつなぐ、日本初の就職情報サイトVjobを拡大し、人材紹介から入社時の手続きまで一元サポートし、入社後も充実した長期のアフターフォローする企業として注目されています。
LIFESYNC社の総会に参加させていただき、このような組織の在り方を多くの企業に紹介したい。
そう強く感じた1日となりました。



【中小企業社長の研究】実施いたします。


https://peraichi.com/landing_pages/view/mare1(募集は終了いたしました)
―――――――――――
中小企業の抱えている問題として
*思ったように事業が伸びない
*社員がなかなか育たない
*社員のやる気がない
*理念を共有しても、行動に移せない
*受け身指示待ちでチャレンジしない
このような問題を抱えている企業様に、
社員一人一人が会社の成長を感じながら仕事を進め
社員が自主的に行動するための組織づくりと社員教育の仕組みをご提案し
社長が本来の仕事に取り組み
思ったような事業展開ができるための研修を行う予定です

お問い合わせはこちら