成長し続ける会社とは
働き方改革と働きがい創り
キャリアデザイン
ハーモニーワーク

業務案内
セミナー・研修
コンサルティング
業務・販売支援
SDGsアクション

マーレについて
マーレの想い
代表あいさつ
マーレのSDGs
実績

お問い合わせ

お知らせ

就活する人と採用する企業が同じ場所で共に学ぶ「場」


「女性価値が企業価値を高める」著者上田社長に、7月29日の【4Wカレッジ:キックオフイベント】で、登壇いただくことになりました。
女性を活用したい企業の方、これから自分らしい働き方をしたい方
全国から参加可能です。
ぜひ、上田社長の講演を聞いてください!

4Wキックオフイベントの詳細


「女性が活躍する企業の条件とは」
https://sdgs.management-facilitation.com/2022kickoff/
ーーーーーーーー
社内で女性を採用し、女性活躍を推進することが国の政策で推奨されています。
しかし、どのような取り組みをしたら働きやすい環境になるのか。
環境を整えるだけではなく、やるからには会社にとっても利益になるようと考えると、取り組もうとしても、なかなか女性活躍推進というものが見えてこない企業が多いようです。
まずは、子育てをしながら働く女性社員が抱える悩みや実際に起こった問題、そしてそれをどのようにクリアしたか、うまくいった会社の実例や、働く女性の実態を知ることが、解決の近道ではないでしょうか。
これから働く⼥性と、⼥性の活躍を推進する企業がお互いの「リアル」を知り、よりよい学びを得るイベントを会場とオンラインのハイブリッドで開催いたします。
4Wカレッジは、女性が’働く’を自由に選択するための支援プロジェクトです。
万博までの5年間で、一度キャリアを離れても、また戻れる関西をつくるべく、今年もオープンカレッジを行います。
今回のイベントは
就活する人と採用する企業が同じ場所で共に学び、考えと想いを交換する新しいスタイルです。
株式会社マザーネット 代表取締役の上田 理恵子氏からは
「女性が活躍する企業の条件とは」をテーマにお話を伺います。



上田社長のご紹介

1961年鳥取県生まれ。大学卒業後、ダイキン工業株式会社に入社。 自分自身の仕事と子育ての両立に苦労した経験から、 2001年ワーキングマザーを支援する株式会社マザーネットを創業。 子どもの急病時に自宅に「ケアリスト」と呼ばれるスタッフを派遣するサービスを全国で展開中。2013年からは保活コンシェルジュサービスを開始。 2015年 経済産業省中小企業庁 がんばる中小企業・小規模事業者300社受賞 2016年 追手門学院大学客員教授に就任。と、女性目線で働きやすい環境を多く作られた方です。
著書には
「働くママに効く心のビタミン」(日経BP社)
「女性活躍が企業価値を高める」(神戸新聞総合出版センター)があり、全国で講演もされています。


■これから働きたい女性へ■
今、企業にもとめられていることは? 働いていくうえで、自分自身がどのようなスタンスで取り組むべきか? 企業に求められる人材になるために必要なことを
■女性の活躍を推進したい企業へ■
女性活躍を推進するうえで、子育てをしながら働く女性社員が抱える悩みや実際に起こった問題、そしてそれをどのようにクリアしていくかをお話しくださいます。
両方の側面から働くことを俯瞰できるイベントは、他にはない新しいスタイルだと思います。


またとない機会ですので、ぜひこれから就職や転職、再就労を考えている方、人事採用や女性活躍推進を考えている企業の方、などぜひご参加ください。
ーーーーーーー

「可能性が広がる⼥性の多様な働き⽅について」
ー働く人、雇う人が共に学び考えと想いを交換する「場」ー
7 ⽉ 29 ⽇(⾦)10 時−12 時
リアルとオンラインのハイブリッド開催。
大阪会場:淀屋橋odona 4F(御堂筋税理士法人オフィス内セミナールーム)
オンライン:YouTubeライブ視聴


感染症蔓延防止対策のため、会場は15名、オンラインは50名の限定となっております。
申し込み・詳細はこちらです

#働くママ応援 #子育て中 #再就職 #両立 #就活 #フォーダブカレッジ #4

お問い合わせはこちら