成長し続ける会社とは
働き方改革と働きがい創り
キャリアデザイン
ハーモニーワーク

業務案内
セミナー・研修
コンサルティング
業務・販売支援
SDGsアクション

マーレについて
マーレの想い
代表あいさつ
マーレのSDGs
実績

お問い合わせ

ビジネスコラム

キャリアデザイン研修の重要性

「自分がやりたいこと」と「会社で求められていること」をより明確に結びつけることが重要です。
そのためには、自分の「キャリアビジョンを明確にすること」が、これから仕事とライフを充実させるために必要となってきます。
ワークキャリアだけにとらわれず、仕事と生活の両方の「ありたい姿」を見据えたライフキャリアを描くことが、自分らしく生きる=自分らしく働くことができる事につながります。

キャリアデザインをするために必要な考え方が「三つの輪」になります。

自分が実現したいキャリア・ゴールを計画する前に、ビジョン(めざす姿)を明確にします。
今までの棚卸しから、こだわりたい行動規範や価値観、資源を見つめなおして、どのような人生が送りたいのか、自分にとっての人生の大きなビジョンを想像してください。

「キャリア」とは積み重ねた経験。人生そのもの。

枠の中を塗るのではなく、人のデザインに乗っかるのではなく、自分の色で人生を塗り替えていくのが女性のキャリアデザインです
自分も会社も移り変わる生活様式に合った仕事スタイルをデザインしていきましょう。

女性の活躍を進めるためのポイント

弊社では現状把握・企業理念浸透・課題分析・経営層ミーティング・導入といった流れに沿って定着に向けたサポートをさせて頂きます。
計画や目的が適切なものなのかどうかを分析しつつ、過去にばかりとらわれない斬新な発想で提案・アドバイスを行います。
企業内ではなかなか生まれにくい斬新な発想を、外部の人間だからこそ、会社の伝統や社風に縛られない提案が出来ます。

お問い合わせはこちら