成長し続ける会社とは
働き方改革と働きがい創り
キャリアデザイン
ハーモニーワーク

業務案内
セミナー・研修
コンサルティング
業務・販売支援
SDGsアクション

マーレについて
マーレの想い
代表あいさつ
マーレのSDGs
実績

お問い合わせ

お知らせ

2022年最後のご相談

女性の活躍を通して仕事が継続できる仕組みを作りたい


「女性の活躍を通して今を未来に繋ぎ永続できる仕組みをつくる」を理念にしているなかで、今年最後のご相談は、
結婚、妊娠する女性社員が増える中で、仕事が継続できる仕組みを作りたいという企業の担当部長様からの相談でした。
企業の成長とともに社員数が年々増え、8割が女性社員という会社です!
いろいろお伺いしながら、現状の問題を解決する体制づくりも重要ですが、今後の起こるであろう問題を解決する仕組みづくりも会社として検討する時期となってきており、そのための対策もお伝えしました。社長は理解がある方との事で、担当者の方より改めて検討事項として進めていきたいとの事でした。

立場の違う講師の方々から情報収集


しっかり対応させて頂く為に、所属している日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)の講師の方々に事前に相談し進めましたが、立場の違う講師の方々から情報収集したうえで進める事ができたので、先方様の情報が少ない中ではありましたが、お陰様で多方面の話をする事ができました。
今回は大手企業の女性活躍推進を担当されている女性役員の方からのご紹介でお繋ぎ頂きましたが、終了後に
「今回は丁寧に対応頂き、マーレをご紹介させて頂いて良かったです!」とのメッセージをいただきました

今年もありがとうございました


今年も女性のキャリアに伴うプロジェクトや研修などさせていただくなかで、仕事を通して沢山の気づきがありました。
皆様ありがとうございます!
数年使った下記のプロフィール写真は来年変更!
来年は新しい気持ちで取り組みたいと思います。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら