成長し続ける会社とは
働き方改革と働きがい創り
キャリアデザイン
ハーモニーワーク

業務案内
セミナー・研修
コンサルティング
業務・販売支援
SDGsアクション

マーレについて
マーレの想い
代表あいさつ
マーレのSDGs
実績

お問い合わせ

お知らせ

マーレの15期がスタート致しました!

本日(株)マーレの15期がスタート致しました!
そして、私が起業した原点の本が届きました。

届いたのは、私が起業するきっかけを作っていただいた
株式会社マザーネット Mothernetの上田理恵子社長の著書「女性活躍が企業価値を高める」です。
娘が1歳半の時に、社会復帰したいと参加したのが(株)マザーネットの上田理恵子社長の「再就職セミナー」でした。


その後、キャリアがあっても、学生でもできる時給850円のバイトのような仕事しかなく、あきらめきれずに講師だった上田社長に相談しました。
その時、マザーネットでは「起業スクール」をされており、即申し込みをしたのが起業のきっかけです。



当時、娘は1歳半でしたが、マザーネットのシッターサービスを利用させていただきながら安心して学ぶことができました。 
実際にスクールに行ってみると、何ができるのかもわからずに飛び込んだこともあり、事業計画書を書いて悩んだりしながら、経営の一歩を踏み出しました!
しかし、それから15年後に、上田社長が築かれてきた女性支援事業を、小さい規模ですが私自身が共通のテーマとして事業を行っていくなど、当時は全く思っていませんでした。
偶然にも、今日届いた本を見て、起業をスタートした時点からご縁があったのだと、感慨深く今日を迎えました。


現在、『万博までに関西の女性の就業率が低い問題を解決したい』という“フォーダブプロジェクト(御堂筋税理士法人主催)に関わらせて頂いています。
当時の私のように、悩んでいる女性に、ぜひ参加してね!と伝えたいです。

お問い合わせはこちら